人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
フィンランドの羊毛
気持ちのいい天気が続いている札幌です。

だけど家のまわりは大嫌いな「カメムシ」が大量発生して
怖くてベランダに洗濯物も干せません・涙

忙しい日が続いてて大変なことになっていた
部屋の片付けをしつつ・・・
作業台の上を整理していて材料をみていたら
またそのまま作業を開始していました・笑

秋なので、フィンランドの羊毛でポットマットを作ってみました。
表はフェルトっぽくかためて・・・
裏は網目をそのまま残し・・・
こんなことも出きるのもこの羊毛ならではです。

もともとフィンランドではこういう羊毛は派手な色が多いようで
私が必要とするこういう色は今はなかなか手に入らないそう・・・。
ますます貴重な材料になってしまいました。

フィンランドの羊毛_f0128761_953773.jpg









フィンランドの羊毛_f0128761_96698.jpg
by nonohome | 2008-10-22 09:08 | 手作り
<< がんばるチカラ ありがとうございました! >>