人気ブログランキング |
涙と笑顔の発表会
昨日、3ヶ月以上も前から準備をしていたほののジャズダンスの発表会が
無事終了しました・・・。

思った以上に私は今、抜け殻状態です・笑

昨日本番前の最後のリハでやってはいけない大きなミスをしてしまった
わが娘・・・
かなり落ち込んでいました。

「もう大丈夫!!何も考えず思い切って笑顔で踊って楽しんでおいで!」

そう言って舞台へ送り込んだものの
私も心臓が破裂しそうでした。

1週間以上前から忘れ物の夢ばかり見ていた私の夢は
2,3日前から踊っている最中に転倒する夢に変わっていました。

両足の痛みはピークに達していて、
痛みに耐え切れず、踊っている最中に何度もひねって倒れそうになったことがあったの。

なんとか最後まで無事踊りきらせてあげたかったから
それだけを祈っていました。

最後の曲。
かなり動きの早い曲なのでいつも最後の方は疲れと痛みで顔がゆがんでいたの。

でもね。
ちゃ~んと最後まで笑顔で踊りきっていました・涙
緊張も痛みも疲れも、感じられない笑顔に涙腺はゆるみっぱなしでした。

もう、それだけでお母さんはお腹いっぱい胸いっぱいだったよ。

ちっちゃかったわが娘が少し頼もしく思えました。

失敗したリハのあと、涙ぐんで私の胸に顔をうずめてきたほの。
「ここがすごく苦しい」っていって私の手を胸に持っていったほの。

終わったあとは、すべてふっとんで満天の笑顔だったね。

ふっとびついでに、最後のフィナーレの振りまで吹っ飛んでしまったようで・・・
まぁ~それはそれは驚きましたけどね・笑

観にきてくれたおじいちゃんおばあちゃん達、
もとちゃん、桜来、太我
小さい頃からかわいがってくれたマンションの前管理人さん
yunちゃん、莉子ちゃん、
nicoちゃん、ゆあちゃん・・・ありがとう。

そして、あんなに言われていたのに大事なテーピングを家に忘れてしまって
取りに行ってくれたtakeちゃん・笑
みんなみんなありがとう。

そしてたっくさん感動をくれたほの、ありがとう。

しばらくはゆっくり休もうね♪


f0128761_22292572.jpg
by nonohome | 2008-12-15 22:33 | 暮らし
<< 仕事とバブル とっちらかった我が家・涙 >>